そして、ボクはドラクエをやる

本日、2017年7月29日(土)

 

記念すべき、ドラゴンクエストのナンバリングタイトル11作目の発売日だ。

 

直前までは、「今回仕事もわちゃわちゃしとるし、いつかはやるやろうけど、先になるやろうなぁ」と思っていた。

 

ファイナルファンタジーや、マリオや、ロマサガやうんちゃらや、子どものころから親しんだ多くのゲームの新作がそうであるように。

 

しかし、しかしだ。

 

28日夕刻、amazonドラクエ11のダウンロード版をぽちっと。

 

事前ダウンロードを開始する。

 

しばらくは開くこともしておらず、日付の設定がリセットされているレベルの3DSを引っ張りだして。

 

思えば、前作のドラクエ10は、βテストに当選してそっから参加してた。

「オンラインとかwww」とかいう先入観ゴリゴリの方々は、ぜひ10をプレイしてみてほしい。

 

激アツ展開を畳み込んでくる王道ドラクエが待ってるから。

 

そう、どんなアプローチをしてくるにせよ、ドラクエは「王道」なんだ。

 

いろんな脇道にそれたり、人生として戦う場所や相手が変わろうが、

ボクは「王道」に立ち返る。

 

それは、ボクの人格の根っこに「王道」への強烈な憧れが存在するからだ。

 

現在、プレイ時間は約1時間半。

 

ドラクエの中にいる懐かしさに身悶えしている。