ドラゴンクエスト、どこまでやるか。

今回のドラクエは素晴らしいし、今くらいのタイミングでドラクエ10のCMをぶっこんでくるスクエニの抜け目なさに感心している。

 


『ドラゴンクエストX オンライン』TVCM「放心・MIX篇」

 

ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへって

けっこうなキラーワードやで。

 

かくゆう私もドラク10を経由(Ver3の途中で止まっています)し、

ドラクエ11へいった民のうちの一人。

 

ドラクエ好きを公言してはいるが、実はレベル99まで育てたことはなかったりする。

スーファミドラクエ5で、少年時代にゲマが倒せねーかと、レベル30くらいまで上げたのがやり込みの限界値くらい)

 

今回のドラクエ11も「おっしゃ、力の種食いまくってマルティナ姉さんの力999にしてやるぜ!」とは一瞬意気込んだものの、力の種が袋に50個貯まったくらいで挫折しました。

 

ドラクエが終わってしまった虚無感ってどうにかならんもんですかね。

 

ドラクエ10はver2のシナリオが激アツだった(プラス、一気にやれた)ので、

ver3が始まってからのリリース間隔の長さにダレて止まってしまいました。

 

またやろうかな・・・ドラクエ10

 

ただ、10始めると生活と仕事に大きな支障が出るんですよね。。。